第51回PHP勉強会参加&BEARについてプレゼンしました

「ブログに書くまでが(ry」…ではなく、「トラックバックするまでが勉強会」との事なので、早速。

第51回PHP勉強会に行って参りました。今回は発表者として、BEARに関するプレゼンをさせて頂きました。

今まで何度もPHP勉強会には参加させてもらいましたが、発表するのは初めてでした。

とりあえず、プレゼンする上で気を付けようと思っていた事はちゃんと気を付けてプレゼンできたかなとは思ってますが、後でUSTREAMの録画を見直して一人反省会をしようと思います。

今回の発表の一番の目的はBEARの事を一人でも多く知ってもらう事と思っていて、新米芸人のごとく、「今日は名前だけでも覚えて帰って下さいね。」という感じと思っていたので、そういう意味では目的は果たせたかなと。*1

会場提供頂いたトライコーン株式会社さん、ありがとうございました。幹事のgusagiさん始め、参加者の皆様、どうもお疲れ様&ありがとうございました。

*1:もう一つの重要なミッションである、BEAR作者のkoriymさんに直接お会いして話をさせて頂くという目的も無事果たす事ができました。(笑)