何となくどこかで聞いた事があるような気がする歌詞を自動生成するWebサービスを作ってみた

ちょっと捕捉できていなくて出遅れた感はあるんですが、何だか面白そうだったので乗っかってみました。

J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常 ニュース速報BIP

この中で34224のコメントがうまくまとまっていたので、そちらから拝借させてもらって、適当に並び替えて歌詞を生成するWebサービスを作ってみました。

どこかで聞いたような歌詞メーカー

今のところ、単語を適当にパラグラフにばらけさせてるだけな感じですが、それでもそれなりにそれっぽくなるのが面白いところですな。(笑)

ただ、もうちょっと工夫してみると、もっとそれっぽくなって面白くなりそうな感じもするので、もうちょいいじってみようかなと思っています。

ちなみに、ニコニコ動画でも、元のスレの歌詞を使って曲を作っちゃった動画が既に上がっているようで、こういう職人さんの才能はやっぱりスゴイなぁと思ってしまいます。

http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2010/07/j-pop.html

歌詞が自動生成できるなら、曲も自動生成したくなるところなんですが…作曲の才能が無い私には荷が重過ぎる課題ですね。(^^; その辺りはどこかのエラい人がやってくれる事を願って…。

という訳で、ぜひ遊んでみて下さいね〜。