ジブリ作品を混ぜ合わせて新しい作品のタイトルとキャッチコピーを作っちゃうWebサービスを作ってみた

最近、もはや趣味の域に達してきた感のある、誰得Webサービス作りのお時間でございます。

今回は、ジブリ作品最新作公開記念という事で、ジブリ作品のタイトルとキャッチコピーを使ったWebサービスを作ってみました。

ジブリブレンダー

イデア元は、例によって(?)、2chまとめサイトからです。

ジブリの題名混ぜて一番おもしろかったヤツが優勝 - おはようwwwお前らwwwwwwww

元スレではタイトルのブレンドだけでしたが、「キャッチコピーもブレンドしてみたら面白いんじゃね?」と思い付いて、タイトルとキャッチコピーをブレンドするようにしてみました。

元スレの方の下らなさ(いい意味で…)も相当なものでしたが、Webサービスができあがって試してみたら、キャッチコピーのブレンド具合が絶妙で、かなり破壊力抜群の仕上がりになりました。(笑)

という訳で、ぜひ遊んでみて下さいね〜。