BEAR.Sunday meetup #2に行ってきました

何と、前回の記事の日付が2年前という恐ろしい状況!…止まった時計を再び動かすべく、はてなダイアリーに戻って参りました。

という事で、BEAR.Sunday meetup #2にお邪魔させて頂いてきたので、ご報告を。

会場はとってもオシャレなHubTokyoさん。WebSterさんの提供で、食べ物・飲み物に困らずに非常にリラックスした状況で、なるほど、これが勉強会ではなくmeetupなんだと実感しました。

全員が自己紹介も兼ねてLT必須という事で、何の話をしようかと思ったんですが、ちょうどTDDフレームワークWaltzを作っていて、DocTestが動く状態になったところだったので、その紹介をさせて頂きました。

http://www.slideshare.net/stellaqua/bea-rmeetup2-lt

他の方が時間節約の為に1台のPCに資料をまとめてプレゼンしている中、どうしてもDemoをやりたい、というわがままで自分のPCでLTさせて頂きました。頑張ってビジュアルにこだわったテスト結果の楽譜表示は、特に女性陣には好評だったようで、満足しとりますw Waltzのもっと深い話は、またいつかどこかで…。

自分のLTはともかくとして、みなさん3分間という短い時間なのに(自分も含めてオーバーしてた人多数ではありましたがw)、とっても濃い内容で素敵でした。

また、メインセッションの方も、@koriymさん、@mackstarさん、果ては、NateさんのAngularJSの話が直に聞けるという何とも贅沢なmeetupでございました。特に、@koriymさんのプレゼンは、「いよいよBEARの世界進出が始まる…!?」と思いながら、本当にワクワクしながら聞いていました。

自分もBEARを応援し続けてきた一人として、このワクワク感をもっと世に広めるべく、自分にできる事を進めていこうと心新たにしたところで、筆を置きたいと思います。