Webサイト内のよく使われているひらがなをへのへのもへじにしちゃうWebサービスを作ってみた

やってきました、誰得Webサービスのコーナー! 今回は、今北シリーズの第3弾、へのへのもへじ自動生成サービスです。

いまきたもへじ

WebサイトのURLを入れると、そのサイトで多く使われているひらがなで、へのへのもへじ的に顔を作っちゃうというサービスです。

URLを入れる代わりに、ひらがなで直接入力する事もできるので、顔っぽくなりそうな言葉を入れてみて楽しむ事もできちゃいます。

ちなみに、"へのへのもへじ"だと、"じ"が顔の輪郭になりますが、輪郭を適当なひらがなにしちゃうと、他のパーツと重なっちゃって輪郭にならない可能性が高いので、輪郭の代わりに、もう1文字増やして耳になるようにしています。

耳がそれっぽく見えるような文字を選ぶのはなかなか難しいですが、ぜひ色々試してみて下さいね。

今回も画像生成するようにしていますが、「へのへのもへじと言えば落書きの代名詞…落書きするものと言えば、やっぱノートだよね〜」って事で、ノートの端っこに落書きした風に仕上げてみました。

最初は「へのへのもへじと言えばカカシ!」と思ってカカシの画像素材を探したんですが、都合よく顔の部分だけ空白になっているものなど無く…自分でイラストを描ける訳でもなく…画像素材の部分はいつも苦しめられますね…。*1

という訳で、ぜひ遊んでみて下さいね〜。

*1:素材をさっくり作ってくれるような協力者を随時募集中です。(笑)