2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VimでもSnippetしてみる

元々、Vim用に、SnippetsEmu.vimというプラグインがあるのは知っていたんですが、サーバに入っていたVimのバージョンが古くて使えなかったので、あきらめてました。(^^;ゞでも、PHP懇親会でのすずきさんの発表のデモを見て、「すげぇ〜」と思い切り触発され…

第2回PHP懇親会に行ってきた

第2回PHP懇親会に行ってきましたよ〜。楽しいひと時を過ごせました。ただ…今日が誕生日だった事を、プレゼンの中のネタとして仕込んでおいたのは失敗でした。orz そういう事は公表しといた方が何かと得するって事を、身を以って知りました。(笑) まぁ、素敵…

前の行の数字部分だけインクリメントしてコピーする

テストを書いてると、 * #eq('1', #f('1')); * #eq('2', #f('2')); * #eq('3', #f('3')); * </code> */ ?> こんな風に、前の行とほとんど同じなんだけど、数字の部分だけ増えてく行を作りたくなったりする事があります。 普通だと、"Yp"で1行コピー→カーソル移動し…

プレゼンにWiiリモコンを使うのはもはや常識?!

最近、プレゼンする時にWiiリモコン使う人をちょこちょこと見掛けるようになって*1、「いいなぁ」と思っていたんですが、羨ましがってるだけじゃしょうがないので、環境を整えてみる事にしました。用意する材料は以下の通り。 Wiiリモコン Bluetooth USBアダ…

テストクラブのルールその8 〜部員は入会した初日に必ずテストを書く〜

テストクラブのルールに則って、テストを書いてみました。これで私もテストクラブの一員です。( ̄ー ̄)ということで、Ruby札幌での角谷さんの資料を使ったkunitさんによるプレゼンを3日連続で聞いたせいか、すっかり洗脳されました。(笑)角谷さんのプレゼン…