2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TypeRacer :他の人とリアルタイムに競争しながらタイピング練習ができるWebサービス

百式さんで面白いWebサービスが紹介されていたので、やってみました。→TypeRacer与えられた文章(英文)をひたすら打ち込んでいき、正しくタイピングすると画面上の車がゴールに向かって進んでいくというゲームです。特徴的なのは、自分だけでなく他の人の車も…

GoogleAppEngineのアカウントは取得待ちなのでSDKでHelloWorldしてみたよ

やっぱり、流行りモノは触っとかなきゃなんべぇ…って事で、話題のGoogleAppEngineを触ってみました。もう既に乗り遅れ感バリバリなので、当然のごとく、アカウントは取得待ち状態…。(^^; なので、まずはSDKを落としてきて、HelloWorldだけでも…と思ってやっ…

RESTfulWebサービス第1回読書会無事終了

RESTfulWebサービス第1回読書会に行ってきました。今回は、スタッフとして参加、なおかつプレゼン発表もあったので、割といっぱいいっぱいな感じもありましたが、楽しく参加できました。(^-^)しかも、監訳者の山本さんのご好意で、プレゼン発表者限定という…

iモードID取得を試しておく

shimookaさんのトコでも上がってましたが、ドコモのiモードIDが取得できるようになったので、とりあえず試しておこうと思います。PEAR::Net_UserAgent_Mobileを使う場合を考えると、こんな感じですかね〜。 isDoCoMo()): // DoCoMoの場合 if ( isset($_SER…