2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかで聞いた事があるような気がする歌詞を自動作曲サービスで歌わせてみた

せっかくそれっぽい歌詞があっても、実際にメロディがないと雰囲気が伝わらないよね…って事で、自動作曲サービスみたいのが無いか探していたら、まさにそのものズバリなサービスを発見しました。→http://hil.t.u-tokyo.ac.jp/~orpheus/pages/orpheus.html東…

ジブリ作品を混ぜ合わせて新しい作品のタイトルとキャッチコピーを作っちゃうWebサービスを作ってみた

最近、もはや趣味の域に達してきた感のある、誰得Webサービス作りのお時間でございます。今回は、ジブリ作品最新作公開記念という事で、ジブリ作品のタイトルとキャッチコピーを使ったWebサービスを作ってみました。→ジブリブレンダーアイデア元は、例によっ…

何となくどこかで聞いた事があるような気がする歌詞を自動生成するWebサービスを作ってみた

ちょっと捕捉できていなくて出遅れた感はあるんですが、何だか面白そうだったので乗っかってみました。→J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常 ニュース速報BIPこの中で34224のコメントがうまくまとまっていたので、そちらから拝借させてもらって、適…

PostGISを触ってみた

ここしばらく就職活動していて色々と余裕が無かったのですが、先日無事に仕事を頂く事ができまして、7月から働き始める事と相成りました。*1 そんな訳で、またぼちぼちとブログも書いていこうと思います。今回のネタは、先月発売のWEB+DB PRESS Vol.57を読ん…