スーパーpre記法すると右に突き抜けちゃうのを直してみた

技術系の話を書く限り、コマンドラインだとかソースコードだとか書く事が多い訳ですが、はてなスーパーpre記法は非常に使い勝手がよく、重宝しています。

ただ、1行が長いコードを書くと、右側のサイドバーの方まで突き抜けてしまっていて「どうにかしなきゃ…」と思っていたんですが…どうにかしました。(笑)

ダイアリーの設定のデザインでCSSに以下の指定をして、行が長い場合はスクロールバーが出るようにしました。

div.section pre{
 overflow: auto;
 width: 490px;
}

これで安心して技術系の話題をいっぱい書けますね♪