勝手にブログ評論 :ブログを自動で評論して採点してくれるWebサービス

面白そうなのでやってみた。
http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.php

まずは、このブログで試してみました。
評論のタイトルは、

そういう世俗とは隔絶されたところに”鈴木一郎”はある。

だそうです。う〜ん、何だか妙に奥が深いタイトルですね。(笑)
イチロー論を書いたので、そこから来ているんだとは思いますが…。でも、総合得点は2点…。低っ!

続いて、TOMの部屋の管理人居室の方も試してみました。
こちらは締めの言葉が素敵でした。

他に必要なものはなんだろうか?・・・そう、スーパーコンセント α-Gだ。

そうか、スーパーコンセントは他に必要なものだったのか。(笑)
で、こちらは総合得点は14点…。う〜ん、どういうのが点数が高くなるようになってるんだろ…?

ちなみに、出力結果に"パーマリンク"っていうリンクがあるので、恐らく、結果を直接参照できるようになっているんだとは思いますが、リンク先が過去の結果の一覧ページになってたので、きちんとパーマリンクの機能になっていないようですね。(^^; 出力結果のパーマリンクを張って参照できるようにしておこうと思ったんですが…残念…。

技術的な話については、製作者さんのブログの方に書いてありますね。
http://blog.so-net.ne.jp/shi3z/2008-01-20

こういうのってアイデア勝負で、色々作ってみるとたまに面白いものができてきたりするのかなと思ったりもするので、何か色々作ってみたくなったりする今日この頃でした。