LL Future & 前日Hackathon行ってきたよ

例によって、ブログに書くまでが(ry。

LL Futureと、段々大きなイベント前の恒例になりつつある、前日Hackathonに行ってきましたよと。

LL Futureは、Larry Wall・Matz揃い踏みな基調講演パネルディスカッションとか、変態っぷり満載なLL Golfとか、とっても楽しい企画いっぱいでしたが、今回は、割とまともにもくもくコード書いてた、前日Hackathonの方が自分の中では比重が大きかったかも…?

家を出る前からスゴイ雷雨で無事に宿に辿り着けるのか心配でしたが(^^;、ちょうど雨が降ってない時間帯な内に宿に着く事ができました。

で、あんな事やこんな事や色々あった訳ですが、詳細はバッサリ省略。(笑)

今回得た収穫は、

  • 人間、1時間半ぐらい寝れば、割と平気だって事が分かった事(笑)
  • 結構一人もくもくと(LL Futureの間もちょこちょこ…)作っていたモノが多少は進んだ事
  • REST談義でid:kunitさんと盛り上がって、自分で考えていた辺りのところが共有できて、結構RESTで世の中面白くなるんじゃないかと、更に確信を深めた事

という辺りですかね。

RESTの話に関しては、id:kunitさんと色々と話した事も含めて、自分の中でも整理して、近日中に記事を上げたいと思っています。

そんな訳で、LL Future & 前日Hackathonに参加された皆様、どうもお疲れ様でした〜。